2011年7月15日金曜日

【「イケパラ」「美男ですね」イケメンドラマの行く末は・・・】

本日7月15日より、TBS金曜ドラマ枠(22時~)で韓国ドラマのリメイク「美男ですね」が放映される。初回である本日は、21時からの2時間3分スペシャルだ。

「美男ですね」の元は、韓国SBSにて2009年10月7日から11月26日まで放送された大ヒットドラマ。日本でも2010年7月からBSジャパンとフジテレビで放映された。このドラマには日本でも今大人気の「グンさま」ことチャン・グンソクが美男の1人として出演している。

あらすじは、シスターになるために修行をしていた主人公が、双子の兄の代わりに大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のメンバーとして男装して潜り込むハメになる、というもの。

以前の記事にも書いたが、この7月からの新ドラマは「イケメン男装ドラマ」が3本放映される。一週早く始ったフジテレビの「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」と、TBSの深夜帯ドラマ「桜蘭高校」。そして、この「美男ですね」である。

「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の方は、初回視聴率は10.1%。好評だった前作との比較もあり、ネットでの評判は散々。次回の視聴率は、もっと落ちる事が予測される。

大体において、リメイク作品は難しい。「美男ですね」の元ドラマには、今をときめくチャン・グンソクが出ていたこともあって、韓流ドラマファンの目も厳しそうだ。

どう乗り切るか、まずは初回スペシャルに注目したい。








主演の瀧本美織ちゃんは、かなり美男(イケメン)なんだけどね…




【関連記事
・7月期ドラマ『イケメンドラマ』3本かぶる

(文:久風子)

0 件のコメント: